平成28年7月〜9月 
ユーグレナが主催のビアガーデン
(吉祥寺東急百貨店屋上)で
当社の ユーグレナ入りウインナー が登場

ユーグレナ 入り ウインナー


下記の店舗で好評販売中(数量限定)

島屋立川店 大多摩ハム売場

TEL:042-525-2111代表
★福生 シュトゥーベン・オータマ
TEL:042-551-1325

★大多摩ハムネットショップ


ユーグレナ 入り ウインナーとは

 

植物系と動物系両方の59種類の豊富な栄養素を持つ
ユーグレナ(ミドリムシ)を使用しております。

 ユーグレナはコンブやワカメと同じ藻類の仲間です。

ボイルすると植物系の青々した香りが、フライパンで焼くと
動物系のジューシーな香ばしさが楽しめます。
 ともにマスタードをつけますと、一層おいしく召し上がれます。



 

ウインナーのメンチ1000gに20gのユーグレナファーム緑汁(2000mgのユーグレナ粉末入り)を加えました。
乾燥・燻製等の工程を経て、130g入り1袋には約300mgのユーグレナ粉末が含まれています。


 

資料は株式会社ユーグレナ公式HP等より

※ 株式会社ユーグレナは、世界で初めてミドリムシの屋外大量培養技術を確立した、
  東京大学発のバイオテクノロジー企業です。

■「ユーグレナ,EUGLENA(和名:ミドリムシ)」とは

植物のように光合成を行うだけでなく、動物のように細胞を変形させて移動する珍しい藻類。植物と動物の両方の性質と、59種類の栄養素を豊富、かつバランスよく含んでいることから、“未来の食材”として注目されています。

■「ユーグレナ」の特長

1. 59種類の栄養素
植物に含まれるビタミンCやミネラルなどの成分に加え、動物に含まれるDHAやEPAといった不飽和脂肪酸等、植物と動物の両方の栄養素を備えています。また、成人の必須アミノ酸すべて(9種類)がバランスよく含まれています。

2. 高い消化率
ユーグレナには、植物にある細胞壁がなく、細胞を覆っているのは細胞膜のみです。このため、本来なら吸収効率が低くなる植物性栄養素を、より効率的に体内で取り込むことができます。 (消化率93.1%)


平成26年7月9日 日本経済新聞社「日経MJ」に記事掲載